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【2021年12月13日】国内VS海外!日本企業が力を入れるべき市場とはどちら?

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国内VS海外!日本企業が力を入れるべき市場とはどちら?

国内VS海外!日本企業が力を入れるべき市場とはどちら?

国内の人口減少や貿易条約の締結などから、海外進出という言葉を近年聞くことが多くなっています。そのなかでも日本で事業を成功している企業もいれば、海外事業を始める企業や注力する企業など、日本の企業戦略はそれぞれです。それでは実際にどちらの市場が日本企業にとっては重要なのでしょうか?今回はこちらのテーマについて、皆さまとお話したいと考えています。

こんな方に是非ご参加いただきたいです!

  • 国内での売上も伸ばしつつ、海外の市場も視野に入れている
  • マーケティング施策を日々考えているがなかなか、良い案が社内で出てこない
  • 国内と海外での事業のやり方がどう変わってくるのか知りたい!
  • 事業を進めるにあたって、新たな情報を入手する場を探している

プログラム内容

  • 国内市場VS海外市場 中小企業にとってどちらがより良い選択か?
  • 中小企業だからこそできる国内プロモーション戦略
  • 誰でも手軽に海外展開を可能にするための準備と方法

このセミナー参加により得られるメリット

  • 国内でのマーケティング活動における、最新の情報をお届けします!

マーケティングという幅広い領域を仕事にしているISARIBI株式会社は、プロモーション戦略から制作業務など幅広い領域に対しての専門家が多く在籍しています。そんなマーケティングのプロ集団から最新の国内プロモーションに関しての情報を皆さまにお届けいたします。

  • 意外と知らない海外進出について、だれでも手軽にできる方法が入手できます!

海外進出って意外と簡単?難しいと思われがちな海外進出について、これまでの日本企業と海外企業の商談を約20,000件実施してきたCOUXU株式会社が、誰でもで簡単に海外企業と商談できる知識やスキルを提供いたします。

  • 膨大な情報の中から、我々が厳選したものをお届けします!

中小企業に必要な情報を日々配信しているCOSA ON onlineでしか知り得ない“厳選した情報”をお伝えしています。今後の事業展開の選択肢を増やすために重要な情報を提供いたします。

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国内VS海外!日本企業が力を入れるべき市場とはどちら?

オンラインセミナーの趣旨説明と本日の流れ
城北信用金庫 安藤 啓介
-パネルディスカッション- 「国内市場VS海外市場 中小企業にとってどちらがより良い選択か?」
ISARIBI株式会社 榊原 敬太 COUXU株式会社 大村 晶彦 城北信用金庫ソリューション事業部
中小企業だからこそできる国内プロモーション戦略
ISARIBI株式会社 榊原 敬太
誰でも手軽に海外展開を可能にするための準備と方法
COUXU株式会社 大村 晶彦
本日の振り返り
城北信用金庫 高橋 俊之